メキシカン

クラウディアがランチに招待してくれました。


#ワカモリ、ビーンズ、トマトのディップに、パプリカと鶏肉のグリルのいずれか、または全部を、好みで#トルティーヤに巻いていただく一皿料理 #メキシカンを楽しみました。
母国語がスペイン語の彼女の発音では「ワッカモリ」、アボガドにトマト少々、たっぷりの玉ねぎみじん切りに#コリアンドロを加えたディップは必須だそう。

それぞれ簡単そうでも、玉ねぎの量との割合は調理人の舌次第ではないかな。そういう意味で、彼女はとても料理が上手と思ってしまう。

ディップ用のお皿がキュートなのですが、これは彼女の国、コロンビアではスープ皿なんだそうです。なるほど!


まだまだ肌寒い日でも、食後はやはりジェラートでしめました。
この日も思わず暖炉に火をつけた妙な天候の5月、日差しが恋しいこの頃です。

Commenti